筋トレ

久しぶりに会った人に、「腕が細くなった」と言われてちょっとショックを受けました。確かに、東京で暮らすようになってすでに3kg減。
ショックもあり、昨夜は筋トレをしました。ものすごく久々です。もともと筋トレは好きではなく、バスケをしていた去年までも、ダッシュ力とジャンプ力に直結するモモ(裏)とふくらはぎばかり鍛えていました。成果を実感できるので。本当は他の筋力も必要なんですが。

思えば、中学で入部した当時、スラムダンクの影響か同学年の部員が30人もいたので、3年生が引退する夏まではフロアを使わせてもらえず、ひたすら走りこみと筋トレの日々でした。帰る頃には腕が上がらないこともしょっちゅうで。背が伸びなかったのはそのせいかも…?ですが、おかげで足は太くなり、走る力、跳ぶ力はよく発達しました。

というわけで、下半身の筋ばかり鍛えてきましたが、今回は、ちゃんと全身の筋トレをしようと思います。ランニングと併せて。3日坊主なので、ちゃんと続くでしょうか。