2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体派?

予告通り、酒造工場にて汗を流す。 複数名の派遣のうち、僕を含む4名はトレーラーからの荷降ろしを仰せつかる。 3kgちょっとの「シロップ漬あんず」缶詰×6の入った段ボール箱を2000箱。 単純計算でも1人当たり20t分の筋肉負荷。 この杏は中国から運ばれてき…

ぷぅ

右腕が筋肉痛です。 昨日行った、人生初のバッティングセンターのせいです。えぇ。 本日、噂のワーキングプアのプチ体験。 派遣バイトに行って参りました。 今日の任務は、倉庫内作業。箱ごとに仕分けられた書類の種類と部数を確認することでした。 工場内で…

未来予想図

「富や名声や力」ではなく、「精神的な豊かさ」(いい言葉が見つかりません)を価値とする時代が、遠からずやってくる。 人類の進む道は多分。もしそうならなければ滅亡を迎えるに違いない。 漠然とですがそんな風に、感じています。タダの感覚なので、根拠…

現在過去未来

とりあえずの課題が終了し、しばしの休息と準備期間。 食卓でご飯を食べていると、トラさんが寄ってきて、いい感じにモノほしそうな目でこっちを見るのです。 お目当ては、恐らくヨーグルトか納豆。まぁ、うちの食卓には5割以上の確率でどちらかは乗っている…

むず

お昼休み。

前夜

原因は分かりませんが、PCからはてなにログインできずに放置してました。 今日はZERO-3から更新。 いよいよあすから3日間です。 準備万端!とは言えないけれど、精一杯やって来ようと思います。

桶屋さんの話

とあるわがままなお姫様が、外国から世にも珍しい珍しい大きな魚を取り寄せるということで、その魚を泳がせる桶を作るようにとのお達しがありました。 もちろん、普通の桶では入りきりませんから、特注で巨大な桶を作らなければなりません。ちょっとやそっと…

ウズウズ

急に冷え込んだ今夜の月は最高でした!!でも、この時期に風邪ひくわけにいかないので早めに引き上げ…。 日曜に、高校の部活仲間とバスケをすることになっています。今の生活では貴重な「楽しみなこと」です。 今朝はその夢を見ました。 当日、更衣室で着替…