めぐりあわせ

大学に入って、いろんな人と出会いました。高校までとは比べ物にならないくらい、自分の住んでいる世界も広がった感じがします。あくまで相対的ですけど。

なんでいま、自分がここにいるんだろう、と考えます。

今の自分を方向付けた大きな転機もあれば、ちょっとした出来事もありました。でも、それら全てが(良くないことも含めて)今の自分をつくっています。
本当に偶然の出来事の重なりによって、今ここにいる自分ができていることがとても不思議な感じです。

今の自分にはまだまだ満足はできないけれど、とりあえず前を向いて生きていられることに感謝。そして、そんな自分をつくってくれた、これまで出会った全ての人に感謝です。