陽射し

kenjipika2005-11-02


陽射しが眩しくなりました。冬の訪れを感じます。そういえばいつの間にか11月になっていました。肌寒さも日増しに強くなってます。


朝日がまぶしいのは、もしかしたら心境の変化なのかもしれません。
今日は久しぶりに少しだけ早く起きられました。自分のことを、少しだけ話せたからかもしれません。

一人での東京暮らしは、自分との戦いです。それと同時に、他の人をどれだけ信頼できるかどうかという戦いでもあると気づかされました。

これまでの僕にはまったく欠けていた視点だと感じました。自分がパンクする寸前までそのことを考えることができなかったことは我ながら情けないですが、少しずつ変えていけたらと思います。とはいっても、苦しい現実がある中で、さらに辛い努力をしなければならない(乗り越えれば明るい未来が待っていることがわかってはいても)ことは自分にはとてもしんどいものであることは間違いありません。



一歩ずつです。