うれしいこと

日々、ここに書くようなネタになることがあまりない、ということに少し凹みます。
彼女には、「毎日、楽しいこと探して報告して」と言われますが、それが意外と少ないようで、ちょっと悲しい…。

いや、たぶん、それも気の持ちようなんでしょうね。「楽しいこと」を意識できる生き方。
彼女には当分、僕のつまらない話に付き合ってもらうことになりそうです。
辛抱強く待ってくれるだろう彼女に感謝です。


やらなきゃいけないことがたくさんあって滅入る今日この頃ですが、地元の後輩たちの学祭での奮闘を聞いて、とても励まされる思いです。僕自身気にはしつつも、実質的には何もしてあげられていませんが、えっぐメンバーは僕なんかいなくてもすくすくと育っているようです。自分が関われていなくても、やっぱりすごく嬉しいことです。