さよなら

kenjipika2005-11-28

うじうじしている自分にさよならすることにしました。
ここ1ヶ月くらいの憂鬱から一転。
ということで、記念の、そして忘れないためのエントリーです。


昨日のいくつかのできごとで、
半年前の自分を思い出しました。
苦難も楽しめていた自分を。

そして、そこからさらに飛躍をはかります。



僕は小さい人間なので、
例えば、
今までは「も●さと日記」に彼女の写真が載ったりしてると胸が痛くなったりしました。
「僕はひとりきりなのになぁ…」なんて思ったりして(書くのも恥ずかしいですが)。

でも、
「彼女が笑顔でいることが嬉しい」と思えるようになりたいし、その考え方こそが僕に必要だと感じています(もちろん、「ときには僕の隣で」とも思いますが)。今回はその試練をなんとか乗り越えられました。

同じように、
今、たくさんある「やらなければならないこと」を重圧としてでなく、
「僕にしかできないことがたくさんある」という喜びに感じられるように。
それは僕が望んだことでもあるのだから。

そして、今年学んだたくさんのことも血肉にしながら。
少しだけオトナになります。多分。外から見たら大した変化はないでしょうが、僕にとっては大きな変化。

僕のことをよく知っている人(特にhsp)には笑われてしまうかもしれないけど、そんななんでもないところが、今の僕のハードルです。


我ながらまとまりのない文章ですが、まとめてしまってもつまらないのでそのままで。