矢の如し

没頭しているうちに、世の中はどんどん流れてしまっている。

気になったニュースはたくさんあったのに、それもまた流れに呑まれそう…。
それが普通になってる自分が、世の中が少し怖いです。
勉強したいこともたくさん。


ということで備忘録代わりに。

・今朝の朝刊で、
・岩国の投票はどうなった?
イラク帰りの自衛隊員が3名自殺していたらしい(まだ詳しく知らず)。
・米国産牛肉が飛行機の幼児用機内食に使用されていた…予想通り。しわ寄せはいつも物言えぬ人のところへ
耐震偽装問題はどうなったの?証人喚問は?
ライブドア関連で、沖縄で「自殺」とされていた野口さんのこと…。他殺説も根強くあったけど…。
・4月から始まる介護保険の変更について勉強したい
・卒業式シーズンになるけど日の丸君が代がまた問題になるんだろうなぁ
・今度はイランが、アメリカの標的になるみたい…。これも世間の予想通り。
防衛庁の談合はどこへ行ったの?

羅列すると脈絡ないですね


あと、微笑ましい(?)ニュースも。
生協の白石さん」の影響で、生協職員への応募が殺到しているらしいです。