ばすけ

練習試合で朝から夜まで。
信州大学とやってきました。ちょっとあぶないところもあったけどなんとか勝ちました。
僕自身は、会議でここ2回の練習に行けず、2軍戦に出してもらったものの息が切れました…。情けなや。

さりとて、今から筋トレや走り込みをするだけの時間はなく…。


…なく?


いやいや、作ろうと思えばあるはずだけど、なんだかんだ理由を付けてやらないだけなのでは?




よくよく考えれば、僕は「人一倍の努力」をしたことがないような気がします。
「バスケは好きだけど、あまり向いてないしセンスもなかったみたいで、なかなか上手くならない」って言ってきたけど、ホントはがむしゃらな努力をしなかっただけなのではないか?


…お風呂の中でそんなことを考えてしまいました。


“これだけは”と自分で誇れるもの、僕にはあるのかな?