おにゅー


新しい相棒です。
軽くて、足へもよくフィットして良い感じです。


知ってる人は知っているでしょうが、バスケットシューズは地味に高いです。
基本は5ケタからで、たまに安売りしてても6000〜8000円もします。
しかも滅多なのを選ぶとすぐ壊れたり足にマメができたりしてよくないです。
さらに田舎では売っている店も、そこでの品揃えもかなり限られてしまいます。


特にクイックネスを至上とする自分にとっては、シューズの選定は重要な要素です。
僕の動きはシューズを酷使するらしく、いつもボロボロです。
昨日のやつで言えば、両足カカトのエアー(クッション構造)には穴が開き、中敷きのかかと部分にも大穴が開通する始末。靴底のラバーもすり減り末期状態でした。


思うように巧くなれなかったけど、大好きなバスケット。
最後の2カ月あまり、本気で向き合いたいなと思っています。