引退

 帰ってきました。
 3日間で5試合というハードスケジュール…。筋肉痛や打ち身で満身創痍といったところです。
 成績は、3勝2敗の3位。目標には届きませんでしたが、実力が正直に反映した結果ということでしょうか。


 1日目の2試合はどちらも勝利。
 特に2試合目は、20点近くの点差をひっくり返すという劇的な勝利を飾り、印象に残る試合となりました。僕自身もかなり久しぶりに3Pシュートを決めることができ、気持ちよく勝つことができました。
 第3Qからの逆転劇でしたが、タイム中にキャプテンが言った「ここで負けたら絶対に後悔しますよ!」という言葉にハッとして身が引き締まるのを感じました。
 3Pを決めた瞬間は、まさにひっくり返そうかという追い上げムードの中だったので、ベンチもこれ以上ないくらい盛り上がりました。僕の3Pなんてかなりレアだったということもあるでしょうが。「感動しました!」という後輩が何人もいてびっくりしました。
 最後の大会にいい思い出を作らせてもらいました。


 帰り道にも後輩から「(4月に復帰してから)復調が早かったですよね」「前に引退した時(5年の秋)よりも上手くなったと思います」と言われて嬉しかったのと同時に、去っていく寂しさを感じました。


 帰ってきてからの打ち上げでは、花束をもらったりたらふく飲まされたりとみんなの愛(?)を感じました。「正直寂しいです」という後輩たちには申し訳なくも思いました。
 そんなワケで、恥ずかしいことに、年甲斐もなく記憶を飛ばしました…。