時の流れ

運動不足解消&息抜きのためと、たまにランニングをしたりします。
車も少ない田舎なので、毎回コースを変えることが楽しみです。
中学校の回りとか、小学生のころよく遊びに行った友達の家付近を通ってみたりしています。あの頃は自転車でやっとだったのに、今はこうやってちょっと走るだけで行けるんですね。


こないだびっくりしたこと。
家の本当に近くの風景が一変していました(ホントは、僕が10年近く通っていないだけなので“一変ではないだろうけど”)。
昔遊んだ廃工場&グラウンドは跡形もなく取り壊されて、こぎれいな住宅街に。友達の家の入口にあった消火栓のケースだけが今もそのまま残っていました…。


自分がいなかった時間の長さを感じました。
その長さに見合うだけ、僕も成長したと信じたいです。