お祭り

徒歩5分のとある大学からヘタな歌が聞こえてきます。土日が学祭だそうで。


で、明日はこれも徒歩5分のところで町のお祭りもあります(主に出店が出るくらいだけど)。
夜は花火大会ですが、我が家は「立ち入り禁止区域」に指定されています。打ち上げ場所から数百メートルしか離れていないので…。
そのお蔭で、家に居ながらにして、
絶好の見物スポット確保&頭上から降る花火ゴミ&家の中でも腹まで響く爆音
がセットで手に入ります。


何分田舎町のお祭りなので、花火の質や数は大したことありませんが、真上に広がる花火を見たい方はどうぞおいでください。ただし、本当に通行止めにされてしまうのでお早めに(笑)