はつたいけん

一昨日、朝食後、はみがきをしてうがいをしたら、右の臼歯に違和感…。
歯が…、ない…。


一番手前の臼歯が1/4ほど欠けていました。
そしてなにやら黒っぽいものも…。


…虫歯?
初虫歯…?


歯が丈夫なことを自信の一つにしていたので、なにげにかなりショック…。


ということで、昨日、歯科に行ってまいりました。
レントゲンを撮って、じゃあ治療しましょうということに。
まず麻酔から怖すぎる…。なんだか力入れて刺してくるし…。力入れて手が震えてるのが伝わってくるし…。
なんか削るのも響くしなぁ…。


小一時間の治療を終え、なんだか(主に気持ち的に)疲れました。
これからしばらく通わなければなりません…。