なんとか


 発表を終え、ほっと一息です。
 自分としては、至らない点がたくさんありましたが、先生方には身に余るくらい誉めていただきむずがゆいような、でもやはり嬉しく思いました。まぁ、ほとんど面倒を見てもらったT先生のお陰ですが…。いやはや、ありがたいです。自分も頑張りたいと思いました。
 勉強の仕方をしっかりと身に付けたいと思いました。これまではなんとなく勉強してました。なんとなく図書館で目に付いた本を調べたりして、それでなんとかなっていましたが、時間的な制約がある中で結果を出すためには、ポイントをしっかりと押さえて学ぶスキルが必要だと実感しました。


自分の将来のことを、真剣に考える2週間になりました。あと3日ありますが。