痛い

行ってきました整形外科。
前に足を捻挫した時にもお世話になった先生。
僕が医学生であると認識するや否や「で、君の診断は?」って…。
いやぁ、よく分からないからこうして来てるんですけど…。


診断名は「なかなかはっきりした名前付けづらいんだよねぇ〜」とのことで、「右肩関節損傷」となりました。なんでも、上腕二頭筋三角筋の腱板(つまりは肩関節を包んでいる袋の一部)が痛んでいるんだろうとのこと。
治療は安静以外ないらしく、とりあえず1週間は痛い形にしない、ということで、右腕は脇の下を開けて伸ばさないで生活することに…。
ブランク明けなのに張り切り過ぎちゃったのかなぁ。


当然バスケもできないし、運転も慎重に…。
ただでは転ばないために、「左腕をもっと使いこなせるように鍛える」「腕と関係ない足腰・体幹を鍛える」を自分に課そうと思います。