失敗と小さな幸せ

試験期間限定の群馬人なので、退去の電話を昨日したんですが。
僕の凡ミスで、1ヶ月前までに連絡しないと、余りの家賃が帰ってこないそうで…。
あぁ、お金がないときに限ってこんな…。


と、くよくよしてても仕方ないので、お買物に。
いちご大福はなかったけど、おいしそうなのを選んでほうれん草を購入。
ゆで方もちゃんと知らないのでうろ覚えでササッと茹でて、なぜかあった鰹節をとお醤油で夕食に添えてみました。
(メインのおかずはちゃんとありますよ。今日はホッケの開きでした。あと納豆と味噌汁。今日はちょっと豪華。)
ほうれん草は、すごく甘くて、固さも丁度良くて、(全然期待してなかったこともあって)すごく嬉しくなりました。