ちのつながり

最後の試験、意外と範囲が広くて、手ごわいかも…?
それはさておき。


お昼前に献血へ行ってきました。実家は近くに献血ルームないので今のうちにと。
昨日のうちに予約しておいたんですが、今日着くなり、「B型の400が足りないのでいいですか?」ときました。
(※予約は、成分献血のみなのです。普段は成分献血が不足しがちなので。)
成分だと、抜いてから戻すし、採血もたくさんするので面倒くさいんですが(もちろんこっちはただ寝てるだけですが)、普通の献血だと抜くだけなのであっという間に終了。


そうそう、待合室で順番を待っていると、中から後輩(今は同級生)が出現しました。
考えることは同じなのか?しばし雑談。話題はやっぱり、試験のことと卒後のこと。
あと、ちょうど開いていた新聞に載ってた、大学病院の記事の話。「生体肝移植の成績が他施設より低い」んだそうな。こないだのミスと言い、大丈夫かな、うちの大学は。


その後、ついでに髪も切ってさっぱりしてきました。ちょっと前から鬱陶しくなってたけど、風邪を引くのがいやで伸ばしっぱなしになっておりました。