期待

最後の試験はコレです。公衆衛生。
決戦の金曜日〜♪


僕にとっては、好きな分野なので勉強もやる気が出ること。
もちろん、勉強の内容が好きなことばかりとは限らないんだけれど。


こないだ久しぶりに会った後輩に、「どこに就職するんですか?」って聞かれました。
「普通の病院なんですかぁ」と、少しがっかりされた感じで。
なんでも、「普通じゃないところに行くと思ってた」とのこと。いや、そんな期待されてもねぇ。
いや、期待されることは嫌いじゃないどころか、嬉しいんですけどね。


そういや、hs氏にも「普通の医者にはなるな」みたいなこと言われたし、うちの母も「普通の医者にはならないよね、そんな気がする」って言ってました。
なんだかむずがゆい感じ。
でも、そうやって、期待してもらえる方が、モチベーションが上がるのも事実。そういう性格だし。
あんまり大きいと、怖気づきそうだけど。


とにかくあと一つ。もうすぐ一息つける…。