ツイてるのか、ツイてないのか

体調を崩して寝込んだり、そのせいで友達の出産お見舞いに行けなくてがっかりしたり、なぜかボーリングに行ったり、全然運動できていないのに久しぶりに測った体重&体脂肪率が見事に下がっていたり、いろんなことがあってそれなりに充実な日々です・・・。
お仕事の方は、今日、久々に受け持ち患者数が最大数タイとなりました。15人を超えたあたりから訳がわからなくなってきます。30人以上同時受け持ちできる上級医の頭の中が想像つきません。「要領」でどうにかできる部分もあるんでしょうが、今の僕にはまだ無理。一つ一つ地道にやっていこうと思いますが。


今日は午後から救急当番でそのまま当直という嫌なスケジュール。
自分の時間になってすぐに救急車でCPAが搬送されてきて、CPRするもお亡くなりになりました。
悪い流れで始まった今日の当番は、やはり流れ通りで、夕方にもCPAが来てやっぱりお亡くなりになり、そうかと思うと、チンピラ風な方が難癖をつけに現れたり、心休まらない夜に。それでも22時頃から落ち着き、今度は書類仕事の山を崩しつつ、こうやって気晴らしをしております。


といいつつ、疲れたのでもう寝ます。書類の進行具合は・・・・・・まぁなんとかなるでしょう。