情けない

今日は、バスケ部のOB戦でした。
OB戦とは言っても、幹部以下(要するに4年生以下)が現役チーム、それより上がOBチームという形ですが。
僕も3ヶ月ぶりのバスケとなりましたが、開始早々、だんだん頭がぼぅっとしてきてやむなく交代となりました。
どうも、急激に動いたせいで、軽い脳虚血になったようです。ストレッチやアップもやったんだけどなぁ。
水分を取って安静にしていたら回復し、第3クォーターで再びコートに立つことができました。


最近の引き篭もり生活の効果はてきめんで、さすがに思ったようなプレーはできませんでした。
それでも、やっぱり楽しかった。10年以上続けてきたスポーツは、僕の体に染み付いているんだと感じました。
明日は筋肉痛確定です。
あと、使ってない関節は弱くなっているんだということも体で確認。捻っていないのに足首が痛いです…。


バスケほど激しいスポーツじゃなくても日常的に体を動かせばいいんだろうけど、それができないのは僕の性格を如実に反映しています。