来客

僕の部屋に初めての訪問者。
部活の後輩達が、試験の差し入れに来てくれたのです。
自分たちも実習で忙しいのに、ありがたいことです(一応断っておくと、彼らは6年生みんなに差し入れに行ってるそうですが)。



1年のお休みを経て帰ってきてから、部活内での愛され度(?)が上昇している気がします。もちろん、最上級生だから、というのもありますが。
それでもなんだか、後輩達との距離が近づいたような…。




いや、よくよく考えてみれば、本当は、以前も愛してもらっていた気がします。
僕の方でそれを拒んでいた、壁をつくっていたのかも…。



それは、1年という歳月で、彼らが成長し、僕自身もまた少し変わった結果なのかもしれません。
正直、自分自身ではよく分からないけれど、周りの人たちからそれを感じ取ることができるって、なんだか素敵なことのように思います。まぁ、逆もあるんだろうけどね…。